しまむら福袋2020年/中身ネタバレと通販サイトは?

※アフィリエイト広告を利用しています

新ブランドの「humming robe(ハミングローブ)」も誕生したしまむら。

トレンドを程よく抑えた上品スタイルが可愛いですよね。

しかも、イメージモデルは女優の加藤夏希さん。

ハミングバードの福袋ふくめ、しまむら福袋の2020年情報をお届けします。

しまむら福袋2020

キャリーバッグが手に入ったりハリスツイードとコラボしたり…。値段以上のボリュームと質で毎年争奪戦となる、しまむらの福袋。

「しまむらパトロール(しまパト)」なんて言葉もありますが、しまむら新春福袋をゲットするためには「パトロール」なんてヤワな言葉じゃ表現しきれません。

それはもはや

しまむらバトル!

略して「しまバト」。

早速、福袋の基本情報をチェックしていきましょう。

予約サイトや予約開始日は?

※なし!

しまむらの福袋は、ネット予約はありません。

「ネットで予約してー」なんて甘いこと言ってたら、しまむらの福袋戦線にたどり着くことさえできません。

もはやこの時点で競争率高すぎです。
1月1日や2日など、各店舗の営業開始日に並んで待て!ということです。

しまむら福袋の中身は?

2016年はしまむら福袋には、レディース・メンズ・キッズ&ベビー・グッズの4つの種類がありました。それぞれ、1000円・2000円・3000円の福袋があります。

コラボ福袋が人気!

しまむらの福袋は、ディズニーやリラックマ、リズメロやアンパンマンといったキャラクター福袋が人気です。

レディースなら、スパイラルガール(SPG)やオリーブガールも。他にも、スポーツブランドのアディダスやヤンキースの福袋などもあり、種類豊富です。

しまむら福袋の口コミやネタバレ

購入
2018年1月
入っていたアイテム
・コート
・スカート
・マフラー

コートはサイズが合わず小さかったです。
ポンチョ型だったため使う用途がなくて転売に至りました。
スカートも小さかったです
サイズフリーなのですが自分には合わずこれも転売しました。
マフラーは多少ほつれがあったものの自分の好みのデザインだったので
今でも使っています。
毎年福袋を買っていますが
リズリサのようにコーディネートされたもの一式が入っている
福袋は少ないため、とても嬉しかったのですが
自分のサイズに合わなかったのが欠点でした
コート、スカート、マフラーのデザインはとても可愛らしく
好きだったのですが福袋は中身のデザインや服の種類は選べないため
この二つの点に関してはいい福袋だと感じました。
しかしサイズが選べないためとても残念な気持ちになり
それからは洋服の福袋は買わないようにしています。
文房具、カー用品の福袋は使い道がたくさんあったので今でも年に一回は買うようにしています。
また、今度は全国チェーンであるドン・キホーテの家電の福袋も試してみたいと思っています。
男女誰が買っても得をするような福袋を探して、生活に役立てていきたいと思っています。

div class=”sp-success”>一つ5000円の福袋を購入しました。秋〜冬にかけて重宝しそうなスェットのアウター2着、インナー2着、また福袋は鞄に入っており、それも使えるほど中身が濃いです。しまむらの福袋は非常に人気の高いので、家の近くの店舗では品切れで、どうしてもほしい私は、何店舗かまわりやっと手にすることがて出来ました。今でも使えるほど値打ちが高いです。(2018年、しまむら阪南店)

div class=”sp-success”>買い物した際たまたま見つけた、ドクターイエローの福袋を、電車が大好きな息子に買いました。ドクターイエローが一番好きなようで、喜んでいたのですが、子供はすぐ大きくなるので、長く着れるようにと大きめのサイズを選びました。
パーカー1枚、インナー2枚、帽子も入っていて、2000円でした。福袋の袋はナップナックに入っていて、そのまま鞄として使えました!(2017年、ファッションセンターしまむら阪南店)

div class=”sp-success”>靴下の福袋を購入しました。1000円で可愛い靴下が6足入っていてすこくお得でした。トイ・ストーリーやくまのプーさんなどのディズニーキャラの踝ソックスで、普段スニーカーを履いている私的にも重宝しています。
またディズニーだけでなく、スヌーピーやサンリオのハロウィンの靴下があり、どれも可愛くてかなり迷いました…(笑)こちらも人気が高くて地元では、品切れ状態でした…(2018年)

お正月に毎回出されてる福袋でした。
中身もあらかじめわかっていて5000円という料金に惹かれました。可愛らしい女性向けのお洋服のセットです。
店舗に朝一に行けば人がたくさんいて目が回りそうな域、入ってからは戦争です。目当ての福袋をなんとか手にしたのですが、後ろから手が伸びて取られそうになりました。ちょっと、こわかったです。無事購入して中身を改めると、ほぼ見本通り。
ワンピースの生地が思った以上に厚かったくらいです。全体的に見ても満足の行く内容です。しまむらの福袋は、安くてかわいいのでだいすきです。
中身は赤のチェック柄シャツ、デニムジーンズガウチョパンツ、緑ブルゾンでした。その年はガウチョパンツとブルゾンが流行していたので個人的に欲しく、今現在も近頃寒くなってきたので緑ブルゾンは愛用しています。普通はバッグや箱に入ってくると思うのですがその年はミニスーツケースに入って売られていて、それも気に入ったので購入しました。ちなみにスーツケースはシンガポール旅行へ行った際に使いました。安いこともあって壊れて戻ってくるんじゃないだろうかと思っていましたが、全然壊れてるとこはなく普通のスーツケースと同じように少し表面が汚れてるだけだったので、しまむらもすごく活用できるお店だと改めて思い、今後も購入したいと思いました。(しまむら荒尾店)
以前の福袋では定価1万円以上の物が何点も入って5000円で販売してました。
幅広い年齢層に合うので、自分が着られなくても子供やお友達にプレゼント出来ます。
友達と一緒に購入してそれぞれ中身を交換するのも楽しいですしサイズ、対象年齢もある程度分かるので助かります。
別のブランドの福袋で中に入っているものの写真が付いているのもありました。中身が分かるのもいいけど、開けた時の楽しみは半減しますね。




しまむら福袋が欲しいなら心ロ得ておきたいこと!

上の緑枠の体験談を読んでもらえれば分かるのですが、しまむらの福袋はかなりの争奪戦になります。

朝イチで並ぶのは必須!
そして、がっつり人にもまれます!
お正月だからといって、お気に入りの服で行かないようにしましょう。そして、気合いが必要です。
どうやら、うかうかしていると近くの人に取られてしまう場合もあるようです。
2020年も、有名ブランドとのコラボ福袋が登場するかと思いますが、本気で狙うならコレは心得ておくといいですね。

フォローはコチラから!