渋谷フクラスの福袋2020年!

渋谷フクラスの福袋についてまとめました!

渋谷フクラスのショップ

渋谷駅すぐの道玄坂エリアにできた渋谷フクラス。

天空の庭「SHIBU NIWA」も素敵ですが、

渋谷エリアのなかでは、上質さの分かる大人向けのテナントが入っています。

渋谷フクラスは上質なものを知る40代〜60代に人気のお店がたくさん入っています。

ちなみに、渋谷フクラスという名前には「膨らす(膨らます)」という日本語にちなんでいるとか!

例年福袋が出ているブランドもあるので、2020年の新春福袋も楽しみですね!

渋谷フクラスに入っているショップには、このサイトで過去の福袋情報をまとめた記事もあります。よかったら参考にどうぞ♪

Maito Design Works
天然染料のみで染め上げる衣料品や生活雑貨

ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)
日本をキーワードとしたキュレーションストア。

近沢レース店
百年以上も続く横浜元町のレース専門店。

ロペ ラリンニュ(ROPÉ LA LIGNE)
伝統的な着物にインスピレーションを得て、直線が見せる美しい女性的な曲線美を楽しめるロペの新ライン。

バルコス(BARCOS)
バッグや革小物のバルコス。
東急プラザ渋谷店では、オーダーメイドバッグも作れちゃいます。

ワコール プラスク(ワコール +Q)
鳥取県のバッグ・革小物ブランド。

マリークヮント(MARY QUANT)

個人的に注目しているのは、「奇跡のりんご」で有名な木村秋則さんの完全無農薬米でできたお寿司屋さん「ささしぐれ 築地玉寿司」。

表参道ヒルズにもあるようですが、有機大豆や有機米、有機味噌や有機野菜など素材にこだわったオーガニックなお寿司…。お値段もすごそうですが、食べてみたいです♪

日本橋ではコレド室町もオープンしました!
こちらの能楽を楽しめる劇場型レストラン・ラウンジ「水戯庵」も気になりますが、新しい商業施設の2020年福袋も楽しみですね!

フォローはコチラから!