プライムツリー赤池、2018年正月年始の混雑具合は?どれ位並ぶ?

プライムツリー赤池、オープンしましたね!
去年、何も知らずに近くを通った時は「?」と思いましたが、まさか日進の赤池にこんな大きいショッピングモールがオープンするとは思ってもいませんでした…!

プライムツリー赤池、2018年正月年始の混雑具合は?どれ位並ぶ?

愛知の気になる最新スポット、プライムツリー赤池。
東海テレビ「スタイルプラス」でも紹介されていましたね!

年末年始にはTBSやCBC、テレ朝といった主要キー局のテレビでも包装されるとかされないとか…。

プライムツリー赤池の小ネタとしては、こんなものがあります。

◎セブンwifあり
◎自転車の空気入れと電動自転車のバッテリー充電ロッカーがどちらも無料w
◎案内嬢が機械仕掛け(口の動き方はぎこちないですが、英語もしゃべれます!)
◎ショーン好きにはたまらない「ひつじのショーンカフェ」は単独出店では日本初!
◎ニンテンドーウイッチはビックトイズに緊急入荷してたw
◎たぶん面積的にはイオンモール長久手のが広いww

そして、プライムツリー赤池のある名古屋市の隣の「日進市」は…

上から読んでも下から読んでも
NISSIN

右から読んでも左から読んでも…
NISSIN!

…はい、すみません、、
どうでもいいですねww

小ネタはこのあたりで終了にして…

2018年正月・年始の混雑具合はどれくらい?

個人的に気になるの年末年始に販売される福袋!
といっても、ほとんどのブランドは年明けからの販売になりますが、激混み必須ですよね…。

12月上旬の土日でも周辺道路は渋滞

オープン直後の土日は渋滞。
オープンは11月末ですが、12月最初の土日でも名古屋市緑区や豊明市当たりの道路混雑もありました。

(今は駐車場を使えない平針運転免許試験場やヒルズウォーク徳重、中京競馬場付近の道路も普段より混雑してる状況)

モゾワンダーシティ大曽根の初売りの混雑状況は…

ここで筆者の体験をw
筆者は2年前、すでに新しくはない「モゾワンダーシティ」の初売りに、スポーツオーソリティのアディダス福袋目当てで並びました。

開店2時間以上前の7時台後半にはついたものの…。
どの入口も長蛇の列が…。

立体駐車場からの各入り口にも200人以上は余裕で並んでいる感じで、警備員さんも大勢!

(ちなみに、福袋はギリギリ買えました!マメにアディダス公式サイトの福袋予約をチェックしなかったことをかなり後悔。ネットで買えるものなら、福袋は通販に限るw)

すでに地元に馴染んで建物自体には話題性のなくなったモゾワンダーシティの年明けでもコレだけの混雑具合&行列状況ということは…

オープン間もない、まだ話題性のあるプライムツリーは激混み間違い無い!!!www

ちなみに、モゾワンダーシティの専門店は200ちょっと。
プライムツリーはテナント数180。

ショップ数としてはモゾの方が大きいですが、そこまで大差ない規模感。

そしてオープン間もない話題性とまだ注目を集めていること、愛知県初出店のブランドが51店舗あることを考えると、2018年年明け・お正月の初売りはかなりの争奪戦となりそう。

モゾ大曽根の経験から個人的にいうに…。

初売り・福袋で良いものをゲットしたいなら…

本命なら8時台に行ってちゃ遅いw
狙っているアイテムが手に入るかは運試し、逃しても仕方ないと思うべし。

7時台は皆が狙いそうな無難ドコロ
朝7時代にプライムツリー赤池について並び始めると、タッチの差でレジの先を越された…みたいな事が起こりそうな時間帯な予感。

9時台は明らか寝坊だなw
人気ブランドなら「ダメ元」で並ぶ時間。
注目度の低いブランドなら希望はある位だろうか…。

そして、朝の6時勢、早朝5時台から並ぶ人も普通にいるはず。ただ、ココは私は未体験ゾーンなのであくまで予想ですが…。責任は取れませんw

(東京のヨドバシカメラなんかは年越し前から並んでるみたいですが、まさかソレはないかと)

あと、VRアトラクション「セガ プライムツリー赤池」が立ち寄ったら是非体験してみてくださいね!

VRは初めてだと感動ひとしお。
東京や大阪、ユニバーサルなんかで最先端を体験済みならアレですが、無料で体験できるのでオススメ!

これから、IKEA長久手→長久手イオン→プライムツリー赤池と新スポットをまわる愛知県民も増えそうですね。

寝正月をしたいなら、ネットを賢く使うべしw

ということで、最後にプライムツリー赤池に入っているブランドで、福袋のネット通販・ネット予約のあるブランドをまとめました。

>>プライムツリー赤池のショップで福袋ネット通販があるブランド

フォローはコチラから!