ムーミン福袋2017年/中身ネタバレや購入サイトは?

いくつになってもホッコリ癒されるムーミン。
実は、地味に福袋の販売もされているんです。

ムーミン福袋予約サイト

ムーミン福袋2017年予約開始日は?

ムーミンの福袋は、1種類だけというわけではありません。
各店舗やそれぞれのショップ・サイトで独自に企画や販売されている、というものです。

そのため、予約開始日を特定するのは難しいです。
ただ、多くのブランドや通販サイトでは12月上旬から予約が始まる事が多いです。

ムーミン福袋袋の中身は?実際に購入した人の口コミやネタバレ

下記は、キャラクター雑貨(ムーミン)の福袋をダイエー内のホビー屋さんで購入した人の口コミです。

中型サイズの布製の旅行バッグと同じ柄のミニポーチと小銭入れ一式と、小さなクッション、ブランケットでした。
当時もムーミンが人気で、様々のグッズが展開されている中、私自身もムーミンが好きだし、福袋の中身を見てみたいという好奇心もあり、5000円程のを購入しました。
どれも、自分で買う程ではないが、あれば使うかなと思える物だったので、当たりだと思います。
旅行に行くとしても、最近は移動が楽なカート式のものばかり使用しているので、物凄くよく使うとまでは行きませんが、ちょっとした泊りには役立ってます。
クッションは、なくても良さそうですが会社にて椅子と背中の間にいれてます。ブランケットも会社で肌寒い時にかけています。
凄くいらないって程でもないし、外で使用しても無難ですし、かと言って、お気に入り過ぎて使うのが勿体無いという訳でもないので、惜しげなく使用できます。全くいらない物、気に入らないという物ではないので、購入してよかったかなと思います。

ムーミン福袋予約サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする