手芸福袋2018年/お得な福袋はどれ?

手作りやクラフト好きなら萌えてしまう手芸福袋。
お得なお店や人気の手芸福袋を紹介していきます。

手芸福袋

手芸センターといえば、トーカイやドリーム、ナカムラなどが有名。私も年に数回は手作り熱が出るので、お店にいって何を作ろうかアレコレ考えるのは楽しい時間です。

手芸福袋通販サイト

楽天とAmazonでは、年間通してハギレやクラフト用品の福袋が販売されています。

東急ハンズネットストアでは、お正月限定でクラフト福袋が販売される年もあります。

手芸福袋の中身は?

手芸福袋には、色々な種類があります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-25-19-38-34

こんなフェルトのお花福袋も可愛いですよね!
フェルトはほつれてこないので、面倒くさがりな私が最近目をつけている素材です。(何なら針と糸なしのボンドでいける!)

この他にも、こんな夢いっぱいの福袋たち。

・ハギレ福袋
・アクセサリーパーツ福袋
・ボタン福袋
・レース福袋
・がま口セット福袋

最近ではレジンのハッピーセットなんかも出ています。レースやボタンなど、かわいいものは見ているだけで幸せ気分になれますよね。

ただ、私の場合は実際に作る時よりも「これで何を作ろうかな〜」と考えているときの方が楽しかったりするので、買ったはいいが結局使っていない…なんてこともあります。でも、ワクワクとアイデアを膨らます時間も楽しいですよね。

手芸福袋を実際に購入した方の口コミやネタバレ

端切れ布が数枚入っており、普段買わないデザインに出会えました。端切れ布と言ってもは大きめの布もありお得感がありました。
布の他にも糸、紙粘土、デコパーツ、ボタン、紐、リボンなどが入っており、糸はミシン糸や刺繍糸。
クマのマスコットができるビーズキットが1番印象的でした。このキットがきっかけでビーズを始めました。中には使い方の分からないものもありましたが、いい福袋に出会えたのだと思いました。

手芸福袋通販サイト

楽天とAmazonでは、年間通してハギレやクラフト用品の福袋が販売されています。

東急ハンズネットストアでは、お正月限定でクラフト福袋が販売される年もあります。

フォローはコチラから!